現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

明治45年創業。楽器商一筋55年の四代目が選ぶ、個性あり実力ありの楽器です


おかげ様で創業100年 オワリヤ楽器:明治45年創業。楽器商一筋55年の四代目が選ぶ、個性あり実力ありの楽器です

オワリヤ楽器 について

明治45年創業。現在は五代目。
おかげ様で創業110年、同じ場所で楽器業を続けています。
ずっと音楽は無くならなかった。音楽の存在意義は、「人生を豊かにすること」 だと考えています。

だから、私たちは、世界を回り、楽器をセレクトしています。
移動が楽しくなる楽器ケースを作り、お客様の手の大きさに合わせたギターを作り、挫折しないで楽しく上達する音楽教室を目指します。

「自分を大切にする」ための音楽。音楽で人生の質を上げるを根幹に置いています。音楽が皆様の力や支えになってくれることを 心より願います。
創業より110年 皆様のご愛顧に 心より感謝申し上げます。
 

 

 楽天市場 出店15周年 表彰
お人形さんは ドイツのバイオリン製作家からの贈り物です

バイオリン・ギター専門館 オープン

「もっと楽しめる楽器を」と、世界を回り、相談しているうちに、色々な楽器が増えてきました。

多くの皆様のお力添えいただき、新店舗をオープンしました。昔ながらの本店も継続営業中です。ギター教室、マンドリン教室もあります。 

▼アンプOKフラメンコギター▼
エレガット/エレクトリック・フラメンコギター

▼イタリア製マンドリン▼

クラシックギターショートスケール

カテゴリー
  バイオリンケース
JAKOB WINTER ドイツ製
 人気ベスト3
 カラフル (色で選ぶ)
 ベーシック
 子供用分数サイズ



  サイレントバイオリン
  消音・エレキバイオリン




  バイオリン
 バイオリン
 バイオリン弓
 バイオリン小物



  ギター
 フォークギター/アコギ
 クラシックギター
 フラメンコギター
 ショートスケール
      レキントギター

 ボサノバギター
 ギターケース



  エレキギター
 生産限定 IMP
 エレキベース
 ギターストラップ




  マンドリン
 イタリア製マンドリン
 スズキマンドリン
   マンドリンケース




 フラットマンドリン
 エレクトリック
      フラットマンドリン

 バンジョー


  ウクレレ



  二胡
 二胡ケース
 二胡の弓
 二胡



  レコード



  ピアノ



  マラカス



  トランペット



  フルート



 アウトレット市場 

小さなギター 音は本格的です




ギタリスト太田貴之さん ご愛奏
IMPERIALフラットマンドリン


スキマスイッチ全国ツアーで使用
 TV出演あり



フラメンコギタリスト エンリケ坂井氏
レネアギレラギター紹介


Teodoro Perezフラメンコギター

フラメンコギタリスト沖仁さん
愛奏フラメンコギター入荷

アンプOK!生音OK!
エレガット・フラメンコギター

フラメンコギタリスト冨田様
エレクトリック フラメンコギター


久しぶりの 初めての
おとなのギター

どうしたら

ラクに 上手に 楽しく
ギターが弾けるのでしょう

あなたの手のサイズに合ったギターがあります。

ショートスケールクラシックギター

今までの苦労はなんだったのだろう。
上手に弾かせてくれるギターを揃えています。

営業日カレンダー
2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
発送業務のみ

営業時間10:30-18:00
定休日 :木曜日

代表ごあいさつ

創業より変わらぬ気持ちで日々努めてまいりましたら、創業100年の節目を迎えることができました。ありがとうございます。

オワリヤ楽器の歴史
オワリヤ楽器は明治45年創業。岐阜市に古くから続く柳ヶ瀬商店街にあります。

美川憲一さんが歌った「柳ヶ瀬ブルース」の街です

オワリヤ楽器100年史
(戦前のオワリヤ楽器)

世界各国から楽器輸入し販売。岐阜県・愛知県で音楽教室を運営しています。

音楽教室 生徒募集

お問い合わせ



メールでのお問合せは2営業日以内にお返事に努めています。

返事ない場合は、お手数ですが再送かお電話をお願いします。

058-265-2366 木曜定休
営業時間 10:30-18:00



オワリヤ楽器 音楽教室

私たちと一緒に
音楽の喜びを!

オワリヤ楽器 音楽教室では
丁寧なレッスンを行うため、
グループレッスンは行ないません。


全クラス
個人指導です。

楽譜の読めない初心者さん大歓迎!音楽に経験・年齢・レベルは関係ありません。

■ ピアノ 
■ 幼児リトミック


■ バイオリン 


■ アコスティックギター(アコギ)
■ エレキギター ■ エレキベース
■マンドリン ■ フラットマンドリン
■ウクレレ
■ギター エレキベース

*子供ギター教室 あります

お問い合わせ
058-265-2366

■駐車場あり
■教室HPあり
「オワリヤ楽器」で検索

木曜定休 
10:30-19:00 日祝18時

世界中から
質の良い楽器を



オワリヤ楽器は岐阜市柳ヶ瀬(商店街)に所在します。創業は明治45年です。

■ 現在は五代目  先代をご紹介します

左の着物を着ているのが三代目。当時は着物で楽器を売ったのですね。(オワリヤ楽器 店前)

■ ザルの上にレコード

戦時中には、柳ヶ瀬地域も疎開があり、全てが焼けました。
戦後、当店の先代は、やっとの思いで数枚レコードを集めました。

商品を置く台がなかったので、ゴザをひき、その上にザルをひっくり返して置きました。
そしてザルにレコードを置いて販売したのです。

お客様が喜んでくださり、高価なレコードが、すぐに売り切れたそうです。
食べる物さえ不自由な時代でも、人の心は音楽を求めていました。

 

 ・ 音楽は心の栄養

  私達は、今も「お客さまに喜んでいただくこと」の大切さを胸にしっかりと刻んでいます。

  そして、音楽は心の栄養であり、日々のうるおいです。

  時代は変われども、私達は、皆様に心のうるおいをもたらすお手伝いをしています。

明治45年より皆様に支えられ おかげ様で創業100年オワリヤ楽器


店頭購入可能です。 
店舗と別場所で保管している商品がございます。準備致しますので、ご連絡ください。058-265-2366 木曜定休


上手に弾かせてくれるスペイン製ギター
他では会わない「良いピアノ」だけセレクトしています
バイオリンのある生活をもっと楽しもう!バイオリンケース
スキマスイッチさんのコンサートで使用されたフラットマンドリン
イタリアのマンドリン職人がハンドメイドで製作。心が豊かになるマンドリン
バイオリンの王道といえる風格がたまらなく良い!

大人のショートスケールギター
ミニギター(小型/ショートスケール570mm)と専用ハードケースセット スペイン製Manuel Fernandez 表板シダー単板 ローズウッド指板
総単板マホガニーウクレレAnela
ウクレレAnela(アネラ) ケースセット 全一枚板!総単板ソプラノウクレレ
MANUELFERNANDEZフラメンコギター
スペイン製完全手工製 情熱のフラメンコギター MANUEL FERNANDEZ
黄金律クラシックギター
クラシックギター Manuel Fernandez スペイン製総単板
バイオリンBrambachK19Stradivarius4/4サイズドイツ製
バイオリンBrambach K19 Stradivarius 4/4サイズ ドイツ製
マンドリンケースバニラホワイト色
マンドリンケース グラスファイバー バニラホワイト色
渦巻きヘッド・掘り込みリブ胴イタリア製マンドリン
イタリア職人造りのマンドリン 掘り込みリブ・渦巻きヘッド【製作証明書付】
渦巻きヘッド・彫り込みリブ胴・天然貝細工入りの美マンドリンIMPERIAL4004
職人造りのマンドリン IMPERIAL4004L 天然貝細工入り
バイオリンケースピンク・フラミンゴリュック可能4/4サイズ
バイオリンケース ピンク・フラミンゴ【新品アウトレット】リュック可能 4/4サイズ

権威あるスペインのフラメンコギターコンクールで日本人初の優勝をはたした フラメンコギタリスト沖仁さん。オワリヤ楽器四代目からのお付き合いです。

 沖さんを囲んで

沖さんが愛用するフラメンコギターの製作家がスペインの ”テオドロ・ペレス”
私たちは、テオドロ・ペレスさんに会うことができました。

 テオドロ・ペレスさん(写真右) 息子さんセルヒオ・ペレスさん(写真左)

音楽プロデューサー 新井誠志さんが 東京からご来店。
テオドロ・ペレスのフラメンコギター を購入してくださいました。


左:新井様とテオドロ・ペレス フラメンコギター 右:オワリヤ楽器 四代目

ギターご購入より数年たち、新井様がご来店くださいました。メンテナンスも大切にしてくださいます

*新井誠志さん: テレビ「ガイアの夜明け」「未来世紀ジパング」「ルビコンの決断」の音楽プロデューサーとして活躍





オワリヤ楽器 100年歴史
 明治45年 尾張屋楽器店 創業。
 所在地は 岐阜県岐阜市

戦争では岐阜も空襲があり、一帯が焼け野原になりました。当店も焼失しました。

三代目は店先でゴザをひき、ザルを裏返し、その上に数枚レコードを並べました。お客様が大変喜んでくださり、すぐ売れてしまったといいます。

若くして後継ぎとなった四代目は、音楽一筋57年の目利き。世界へ回り、良質楽器を選定して輸入するようになりました。

日本でピアノ製造が始まったのが明治33年ですから、楽器業界で100年以上の歴史をもつ店は少なく、朝日新聞の取材を受けました。 

数々の賞もいただきました。

昭和55年 優良楽器店 表彰


昭和初期 の オワリヤ楽器


二代目 昭和初期


四代目


明治45年創業から皆様のご愛顧を賜り、今年で110年を迎えることができ感謝申し上げます。
楽器販売、音楽教室運営をさせていただく中で、創業110年で培われた音楽愛を今に受け継ぎ、今後も末永く承継していきたいと思っています。

長きにわたり皆様の音楽をサポートさせていただく中で培ったノウハウを生かし、ご購入後のアフターケアはもちろん、ギターの弦交換からなど初めて楽器を触れる方のお手伝い、ピアノ調律など専門技術など、楽器の修理・調整・メンテナンスを専門的に行っています。

創業当時と同じ地で、実店舗は営業をしております。
インターネット全盛の現在にも、ご来店はもちろんのこと、メール・お電話でも人肌の温もりある対応を心がけております。

岐阜は日本の中央に位置します。新幹線名古屋駅からJRで20分です。全国からアクセスが良く、大阪・東京方面からもご来店いただいております。お電話でのご注文・ご相談もお待ちしております。

音楽は喜びです。感動です。
おかげ様で創業110年 オワリヤ楽器

◆ 【お願い】 オワリヤ楽器を 偽装したサイト(詐欺サイト) にご注意ください

弊社では偽物サイト(詐欺サイト)が存在する報告を受け、対応に取り組んでいます。
販売価格は全て同じです。偽サイトは極端に安い価格であるようです。
 ご注文はお電話でも承ります。ご利用くださいませ。 TEL 058-265-2366

お支払いについて 配送について
・お支払いは銀行振込・クレジットカード(分割可)・代金引換・現金書留がご利用いただけます。また店頭でもお支払い頂けます。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

 

・配送は佐川急便でお届けいたします。
・ピアノは特別配送です

・できる限り迅速な発送をこころがけております。出荷前に最終調整を行なう楽器は、調整のため3〜5営業日ほどお時間を頂戴致します。

・お取り寄せの商品の場合は納期をメールでご連絡致します。

・時間指定もうけたまわります。
 指定できる時間帯は[午前中]、[12:00-14:00]
 [14:00-18:00][18:00-21:00]です。

お問い合わせについて プライバシーについて
お客様から頂きましたご注文・お問い合わせには、弊社営業時間24時間以内にご連絡させて頂いております。*日・祝・木曜日が休業。
万一、メールをお送り頂いたにも関わらず、返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、再度ご連絡下さいませ。
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。

当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。 

営業時間帯について レッスンのお問合せ
インターネットでのご注文は24時間うけつけております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。

TEL:058-265-2366   FAX:058-265-2368
平日 10:30〜18:00
※定休日は木曜日です。

オワリヤ楽器では 個人指導にこだわり レッスンを行っています。

詳しくは「オワリヤ楽器」で検索してください

ご来店のお客様へ ご予約にて商品ご覧いただけます

掲載中の商品は店頭でご覧いただけます。
店舗と別場所で保管しているものがあるため、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

* 楽器の試奏のお申し出には、楽器保護のため ご購入希望の方に限定させていただいております。
ご予約TEL 058−265-2366